講師 綾野の衝撃before→after

ママズバランスヨガ/高槻市ママヨガ・ピラティス教室のブログ写真

何もメンテナンスをせずに

産後8か月でこの体型…。

ママズバランスヨガ/高槻市ママヨガ・ピラティス教室のブログ写真

その後、自分メンテナンス開始!

1年8ヶ月で体重4㎏,体脂肪率5%減。


うーん…

我ながら衝撃の映像ですね。

 

産後にケアをしないと

 

自分の心身がどうなるのか

 

が知りたくて

しばらく放置していたら

大変な事に。

 

身体は重く

いつも疲れ気味

 

気持ちもモヤモヤ

顔や身体もむくみ、パンパンに。

 

お腹のあたりのお肉もプニプニ。

 

授乳が落ち着いた、産後8ヶ月頃から

 

ヤルゾー!!

 

とケアをしまくりました。

 

少しずつ体型も戻り始め

 

身体が軽く、気持ちも元気に

 

育児も楽しめるようになりました。

 

心と身体は繋がっている

 

改めて実感しました。

 

身体が辛いと

気持ちが落ち込むんです。

 

どのように体型を戻したのか

 

そのノウハウは

レッスンでご紹介していきますね!

 

産後は

 

全身の関節が緩んでいるので

 

きちんとケアすれば

 

歪みが整い

 

ボディラインは

 

産前よりも美しくなります!!

 

私は8ヶ月、放置したので

 

心身の状態を戻すのに

同じくらいの時間がかかりました。

 

無理のない範囲で

 

もう少し早くケアをすれば

効果が出るのは早いですが

 

ケアが遅くても

手遅れ、という事は全くありません。

 

産後は

 

6ヶ月から1年くらいかけてゆっくりと

 

ホルモン・筋力・骨などが元に戻りますので

 

やってみたいな!

 

と感じた時に

ぜひレッスンにお越しくださいね!

 

いつでもお待ちしています!