出産方法が違っても

ママズバランスヨガ/高槻市ママヨガ・ピラティス教室のブログ

私、綾野香世には

 

2人の子供がいますが共に帝王切開です。

 

ただ

1人目の時には陣痛までは経験しています。

 

 

そして…

 

身体に対しての感知能力はこの頃から割と良く

 

娠赤中の自分の身体の変化はもちろん

 

お腹の中にいる

赤ちゃんの顔や手足の位置

 

向いてる方向などは

だいたい分かっていました。

 

出産間際には赤ちゃんの頭が

骨盤内の下の方に降りた感覚があり

 

そろそろかな?と思っていたら

 

その翌々日に陣痛が始まりました。

 

 

帝王切開での出産でしたが

 

出産前と産後の身体の状態が

 

明らかに違う事は強く感じていました。

 

帝王切開と自然分娩後のケアでは

注意する点は違っても

 

骨盤を整えたり

骨盤底筋を鍛える事などの基本的なケアは同じです。

 

どちらの方法で出産されていても

レッスンではしっかりと対応します!