レッスン第1回目!

ママズバランスヨガ/高槻市ママヨガ・ピラティス教室のチラシ画像

4月27日は

 

ママズバランスヨガの

第1回目のレッスンでした!

 

お越し頂いたのはお一人でしたが

 

とっても嬉しかったです!!

 

雨の心配がある中

 

ベビーちゃんを連れて

お越し頂いた事に感謝です!

 

 

お越し頂いた方の気になる事が

 

骨盤の歪み

ウエストのくびれ

背中のお肉

右手の腱鞘炎、でした。

 

 

ピラティスの部分で

 

姿勢のチェックを行い 骨盤の理想的な位置

 

産後に緩んだ 骨盤の引き締め方

 

良い姿勢をキープするための 身体の使い方

 

などを行いました。

 

 

そして

ベビーちゃんを抱っこする時に

 

ココに力を入れすぎて

痛みが出やすくなってますよ

 

今練習した事を意識しましょう!

 

とお伝えすると

 

そうなんです、そこが痛くって!

と仰られていました。

 

 

ベビーちゃんを

長時間抱っこする事は

 

身体にとってかなりの負担です。

 

よくない姿勢で抱っこ、授乳などをしていると

 

必ず身体に痛みや凝りが出ます。

 

 

そんなママの負担を軽減できるよう

 

ピラティスで指導していきます!

 

 

ヨガの部分では

 

心地よく呼吸しながら

 

緊張したり疲労が溜まる

 

首、肩、背骨をほぐし

 

産後に気になる

 

太ももやお尻

お腹や背中のプニプニなどを引き締めるポーズ

 

腱鞘炎を緩和するストレッチ

 

なども行いました。

 

 

そして、レッスン後には

 

ママの身体の引き締め効果も高い

ベビーのちゃんのあやし方などをお伝えしました。

 

 

最後のアンケートでは

 

久しぶりに身体の芯から

じわじわと熱くなるのを感じました。

 

普段使えていない

筋肉も使えて良かったです。

 

子供連れで通える点が

とても魅力的だと思いました。

 

指導も親切で良かったです。

 

との感想を頂き

次回のご予約もして頂けました。

ママズバランスヨガ/高槻市ママヨガ・ピラティス教室のアンケート回答

レッスン中にベビーちゃんが泣いたり

ぐずったりするかな?と思いましたが(全く問題ないです)

 

泣き声がしたのは1回だけで

後は終始ご機嫌。

 

お越し頂いたママさんが一番驚かれていました。

 

途中に足をバタバタさせて

ママと一緒にヨガを楽しんでいる風にも見えました。

 

またお会いするのが楽しみです!