興味を持つ入口はどこでも

ママズバランスヨガ/高槻市ママヨガ・ピラティス教室のブログ写真

久しぶりに骨盤の絵を描く

機会がありました。

 

ちゃんと書いてますよ

透かしてはいません!

 

書き上げてそのまま

リビングに置いていたら

 

娘が

‘何これー!ママの好きな筋肉??’

 

と興味深々で聞いてきたので

 

すかさず

 

‘筋肉も好きだけど

これは骨だよ、お尻の骨’と

 

実際に子供の骨盤を

触りながら言うと

 

‘ぎゃー!こしょばい~!!’ 

 

と言いながら

 

‘こんちゃんも書いてみるー!’ 

 

というので

 

自由に書かせてみました。

(写真が消えてしまいましたー、泣)

 

 

普段は甘えたり、ふざけたり

 

なかなか一緒に

ポーズはしてくれませんが

 

理数系女子には

こっちからの入口が良さそうだ、と

 

ふむふむ、と思う母でした。

 

興味を持つ入口がポーズでも

 

解剖学的な事からでも

 

こらから先

 

自分の心と身体の事

 

大事にケアしていける子に

なって欲しいなと思います。

 

ちなみに

 

絵が怖いからと

従妹以外は一緒にしてくれない

 

子供からだカルタにも

娘は大興奮。

 

高槻市ママヨガ・ピラティス教室/ママズバランスヨガのブログ写真
高槻市ママヨガ・ピラティス教室/ママズバランスヨガのブログ写真
高槻市ママヨガ・ピラティス教室/ママズバランスヨガのブログ写真

↑これをみた時は笑いました!


 

子供が興味を示した時に

 

興味を持つ入口がどこでも

 

すかさず、その事に関して

 

いかに大人も一緒に楽しめるかが

 

とても大事だなぁと

 

改めて思いました!