8月31日のレッスン

ママズバランスヨガ/高槻市ママヨガ・ピラティス教室のブログ画像

8月31日は追加レッスンの日でした。

 

夏風邪を引いたり

流行り病でお休みされたりと

 

ご参加頂ける人数に少しムラがありますが

今回は4名様にご参加頂けました。

 

私の息子もプール熱に手足口病と

続けて体調不良になり

 

そして

姉弟でうつし合い…

 

この夏は約1ヶ月

レッスン以外はだいたい家にいました(笑)

 

皆様のご事情、よーく分かります!

無理のない範囲でお越し頂ければと思います。

 

さて

今回のレッスンですが

 

皆様、2回目以降のご参加でした。

 

ベビーちゃんによっては

初回は表情が固まり、凍り付いたようになりますが

 

だんだんんと慣れてくるようです。

 

ママからも少し離れて

他のベビーちゃんとも触れ合う事もしばしば。

 

ママさん達もおおらかに見守って下さり

とっても和やかな雰囲気でのレッスンとなりました。

 

ベビーちゃん達の変化が見れるのも

私の楽しみの1つです。

 

もちろん

オンギャー!!と泣いたって大丈夫です。

 

ベビーちゃんをあやしつつも

レッスンを行っていきます。

 

産後の引き締めだけではなく

むくみや凝り、痛みを取るために

 

身体を心地良く伸ばすポーズも行いました。

 

ママズバランスヨガでは

その日レッスンに参加される方のお悩みに合わせて

 

その都度レッスン内容を考え

指導していきます。

 

基本の動きは同じでも

他の部分でアレンジしていきます。

 

初回の方にはアンケートをお願いして

お悩みをお伺いしています。

 

何でもお気軽にご相談くださいね!