ママに必要なリラクゼーション

ママズバランスヨガ/高槻市ママヨガ・ピラティス教室のブログ写真

レッスンにお越し頂ける

 

ママさんのお悩みに

 

以外と多いのが

 

‘背中の痛み’ です。

育児中は常に

 

赤ちゃんの事が意識の片隅にある

 

ストレスが強い

 

慢性的な疲労などから

 

神経や身体が緊張していて

 

背中が痛くて眠れない…という方が多いです。

 

レッスン前半では

 

育児疲れしないための

身体の使い方をお伝えしますが

 

決して、頑張って下さい!とは言いません。

 

ママもいつも頑張っている

 

と私は思うので

 

出来る範囲で無理なく行って頂きます。

 

レッスン後半のリラクゼーションタイムでは

 

いかに頑張らず、脱力して

 

なぁ~んにも気にせず

 

ただ、ただ、心地が良い感覚

 

自立神経を整えるリラックスの呼吸法や

 

身体の力の抜き方をお伝えして

 

癒しの時間へと誘導していきます。

 

 

不思議とこの時間は

ベビーちゃん達もとてもまったりしてくれます。

 

何にも気にせず、ただボーっと

 

全身がとろけるくらい、ほぐれる感覚

 

最近そんな時間は取れていますか??

 

レッスン後にとても楽になりました!

 

この時間が楽しみなんですー!と

 

仰って頂ける事が多く

 

私もとても嬉しいです。

 

冬場は特に、寒さから背中だけではなく

 

首・肩も緊張しやすいので

 

上半身をほぐす動きもたくさんしていきます。

 

ほぐす事で呼吸も深まり

 

身体が軽くなり

 

穏やかな呼吸にて心の状態も安定していきます。

 

ご自身だけのためのリラックスタイム

ぜひとってあげましょう♪