パーソナルで仕事納め

ママズバランスヨガ/高槻市ママヨガ・ピラティス教室のブログ写真

パーソナルは個室で行います。

 

和室の落ち着いた雰囲気です。

今日は今年最後のレッスン

 

3ヶ月続けて下さっている方の

パーソナルレッスンでした。

 

最初の頃は

色んな意味で緊張されていましたが

 

身体も呼吸も、表情も

いい感じに柔らかくほぐれてきました。

 

レッスン中には

育児アルアルのお話で盛り上がったりします。

 

4月からはお仕事に復帰されるとの事で

その時に備えてのアドバイスなどもします。

 

今日もそんな会話の中で

アイデアが1つ浮かびました。

 

来年は形にしていきたいと思います!

 

育児中のママにとって

 

何かを頑張る!事は

 

結構なプレッシャーだったり

 

よし、やろう!と思う気力がなかったりします。

 

パーソナルレッスンでは

 

時には自主練習もやってみて下さいね

とは言いますが

 

強要はしませんし、できませんでした、もOKです!

 

レッスン中にできる限りの事はしますが

 

育児の隙間時間や、~しながら、

 

心身のメンテナンスを

ご自身でもできるように指導させて頂きます。

 

ベビーちゃんを抱っこしながら・・・

 

寝かしつけの時間を利用して・・・

 

少しの時間でも、持続させれば効果は出ます。

 

この生徒様にも

 

寝ながらできる

 

むくみ取り

 

骨盤調整

 

腰・背中の緊張緩和

 

などをお伝えしました。

 

寝ながらだったらできそう、かも!(笑)

 

と仰って頂けたので

今後もどんどんお伝えしていきます。

 

私も産後はよく寝ながら

メンテナンスしていました。

 

その方にあった方法や指導法で

 

集中的に効果を実感して頂ける事が

 パーソナルレッスンのよい所です。

 

この生徒様にも

むくみを感じなくなってきた

 

と仰って頂けているので

今後もご要望に合わせてレッスンをしていきます!