ハグタイム

高槻市ママヨガ・ピラティス/ママズバランスヨガのブログ写真

 

 

今回は本の紹介です。

 

ハグタイム

 

2人目を出産された方にも

 

お勧めだと思います。

 

この本を知ったのは娘の卒園式です。

 

担任の先生が大きな紙芝居で

紹介してくれました。

 

1匹の猫が

 

せかいをまるごと

 

だきしめる

 

あいでいっぱいの

 

こころ

 

の持ち主が旅にでるお話

 

とにかく、たくさんの生き物と

 

ハグ

 

します。

 

紙芝居を読み終わった後

 

卒園児達は、先生と、友達と

 

そしておうちの人たちと

 

みーんなと実際にハグをして

 

満面の笑みで喜んでいました。

 

いい本だ!!と

 

とっても感動してしまいまい

 

さっそく購入

 

私の子供にも

読み聞かせ続けたい1冊になりました。

 

 

ママズバランスヨガにお越し頂く方の中に

 

上の子の赤ちゃん返り、ヤキモチがすごく

 

とてもストレスになります

という方がいたりします。

 

そんな時、上の子をしばらく

 

ぎゅー!!と抱きしめて

 

大好きだよ


と伝えてみてはいかがでしょうか。

 

もちろん

それだけでおさまらないかもしれませんが

 

大好きなママにハグされるだけで

 

モヤモヤしていた気持ちが和らぎ


大切にされている

 

とても嬉しい気持ち


になるのではないかなと思います。

高槻市ママヨガ・ピラティス/ママズバランスヨガのブログ写真

 

 

家族や大切な人、大好きな人と

 

ハグしたくなる

 

心がポッと温かくなり

 

愛を感じる

 

そんな絵本です。

 

 

素敵な本を紹介してくださった

 

先生に心より感謝です。