パーソナル単発レッスンしました。

高槻市ママヨガ・ピラティス教室/ママズバランスヨガのブログ写真

単発パーソナルレッスンの

お申し込みをさっそく頂き

 

本日行ってきました!

今日のママさんのご要望は

 

二の腕、お尻、太ももの引き締め

 

腰痛、首・肩凝り、むくみの改善でした。

 

まだ産後2ヶ月でしたので

動きを慎重に確認しながら

 

無理のない範囲で

 

ピラティスでは

産後に緩んだ骨盤の締め方

 

授乳や抱っこ、赤ちゃんのお世話などで崩れる

日頃の姿勢改善(猫背、反り腰)にて腰痛の解消法

 

お尻と太ももの引き締め

 

ヨガでは

二の腕、肩凝り、むくみを取るためのポーズ

 

心地の良い呼吸とリラクゼーション

 

を行いました!

 

まだ初回ですので

ちょっと難しかったです…と仰られていましたが

 

マイペースに慣れて頂けると思います。

 

パーソナルレッスンは

その方のペースに合わせ

 

専用のカルテをお作りする

完全オーダーメイドのレッスンです。

 

何でもお気軽にお申し付け下さい。

 

レッスンについていけるか心配で…と

なられる方もおられますが

 

すでに受けて頂いている方も

繰り返していく事で少しずつ慣れてこられています。

 

最初はうまくできなくて全然大丈夫です。

 

ご自身の心身の状態を確認しながら

一緒にゆっくり進んでいきましょう。

 

その日のコンディションにより

 

ゆったりリラックス系

 

しっかり引き締め系

 

など遠慮なくお伝え下さいね!