積み重ねる

高槻市ママヨガ・ピラティス/ママズバランスヨガのブログ写真

ママズバランスヨガの特色

 

それは

 

身体に対する知識と経験を

 

積み重ねていく事

 

産後ママに必要なケアについて

 

どこをどう使い、どこに効いて

 

どんな意味が、効果があり

 

不調が改善されるか知って頂きます。

 

写真は現在の私、ママズバランスヨガ講師の綾野香世です。

 

ご自身の身体について

 

気づき、理解し、意識して頂けるよう

 

普段のレッスンにてお伝えしています。

 

 

先日のパーソナルレッスンの時

 

1年前に初めて参加されたグループレッスンにて

 

あまりにも思い通りに身体を動かせず

 

ご自分の身体に

驚愕していた事がありましたね

 

懐かしいですね、と

 

その当時とは比べ物にならないほど

 

身体の使い方が上手くなられた

 

ママさんとお話をしました。

 

 

グループに約1年通って頂き

 

その後に月1回のパーソナルですが

 

気づきや理解、意識できる事が

どんどん増えてこられています。

 

そして

 

「自分の身体を大事にしなきゃと思います!」と

 

レッスンでならったセルフメンテナンスも

 

やらなければ気持ち悪くて

 

できる限り行っていたら

 

朝起きた時の

身体のだるさや脚のむくみ

 

肩凝りも軽減されてきましたと

お話して下さいました。

 

 

何となく、動く、のではなく

 

しっかりとご自身の中に

 

知識 理解 感覚 経験を

 

積み重ねる

 

身体を整える事で呼吸を深め

 

呼吸を整える事で心を落ち着かせる

 

そのためのサポートをさせて頂いています。

 

 

グループレッスンでは

産後ママに必要なケアをバランスよく

 

パーソナルレッスンでは

その方に合わせた完全オーダーメイドの内容にて

より効率的に心身のバランスを整えます。

 

 

マイペースだとしても

 

途中でレッスンに来れない期間があっても

 

積み重ねてきたもの

 

しっかり身体や脳が覚えていますよ。

 

必要な時に、気楽に

 

楽しみながら通って頂き

 

着実な効果を実感して頂けるよう

 

レッスンにてアドバイスをさせて頂きます。