ママを癒す

ママズバランスヨガ/高槻市ヨガ・ピラティス教室のHP写真

 

先日

 

いつもレッスンへ

お越し頂いている方へ

 

「感謝の気持ちを込めて」

 

イベントを行ってきました。

 

告知後すぐに満席となり

今回は追加開催の2回目を終えました。

 

働くママさんのご参加が多かったので

 

ママヨガのブログにて

紹介してみようと思います。

 

イベントは70分間で

 

40分がmiwa先生による

中国整体・推拿&四柱推命

 

30分間が綾野による

パーソナルレッスン

 

詳しくはコチラをご覧くださいね。

 

 

ママズバランスヨガの

グループレッスンに通って頂き

 

今年の秋から

仕事に復帰された方がお二人

 

これから復帰の方がお一人

 

miwa先生はお身体を触り

 

心の状態や内臓の不調を

 

不思議なくらいに言い当てられます。

 

普段から我慢をする事が多いママ

 

身体に顕著に

こわばりが出ていたようです。

 

また

 

時間や自分以外の事に振り回され

イライラしたり、つい怒ってしまったり

 

それも身体に影響が出ており

miwa先生が優しい言葉と手技で

 

少しずつ解き解してくださり

 

心にため込んでいた感情が溢れ出て

 

感情のデトックスがおきた方もおられました。

 

「ココロとカラダは繋がっている」

 

お越し頂いた方は皆様

 

「こんなに表れているんですね」と

 

驚きと感動の施術を体験されたようです。

 

「とても心地良かったです」と

笑顔で仰って頂けました。

 

 

私のレッスンでは

 

miwa先生からのアドバイスを基に

 

効果的に身体を整える

小道具を使った動き

 

身体のこわばり

ストレスを取り除くポーズ・呼吸法

 

寝ながらできる簡単カラダケアや

 

セルフマッサージの

やり方などをお伝えしました。

 

その方に合わせた

ピンポイントで心身のバランスを整える

 

普段とは違うレッスン内容

 

終わった後は

 

何だか心も身体も

 

「フワッと軽く、温かくなりました」

 

との感想を頂き

とても嬉しかったです。

 

 

ママさんは

メンテナンスする心の余裕

 

自分のためだけの時間をとる事が

なかなか難しいと思いますが

 

今回のイベントを通して

 

ご自身と向き合い

 

心身を癒し、整える事

 

これからも

大切にして頂けたらいいなと思いました。