第1回 ママ応援プロジェクトを終えて

 

 

よいお天気の中

 

初めてのコラボイベント

 

ベビーちゃん人形ではなく

 

おさるのジョージが

 

来てくれましたよ!

 

 

感染予防対策を取りながらの中…

 

2組様にお越し頂きました!

 

終始ゆったりとした雰囲気で

 

歌に合わせて優しく触れて

 

楽しくベビーマッサージ♪

 

 

 

ベビーちゃんもこの笑顔!!

 

ママにタッチされて

 

ニコニコのご機嫌さん(^^♪

 

ベビーマッサージの後はママヨガ♡

 


 

 

 

 

 

 

お越し頂きありがとうございました!!

 

 

コラボを一緒に行った

 

エステサロン&カフェ 「メゾンドゥレ」 阪急高槻店の

 

山内 幸恵さんから感想を頂いていますのでご紹介します。

 

↓以下↓

 

所有資格を活用することで、改めて自己学習ができました。

集客に関しては、様々な方々へのお声掛けの必要性を痛感しました。

 

初めてのコラボ開催だったので、よめなかった事もありますが

私としては最初だったので、2組で充分でした。。。

 

初めて前に出てのレッスンだったので

人数が多すぎると厳しい現状だったと思います。

 

告知方法として、チラシ配布やインスタ告知を行ないましたが

集客についてはまだまだで、私もインスタの広告(有料)

視野に入れてもよかったかもしれないと考えます。

 

ただ、チラシを加配してみて

意外と持って帰ってもらえるんだなと感じました。

 

その他には、チラシやインスタの文章チェックもしてもらえたことは

非常に勉強になりました。ありがとうございました。

 

対象年齢についても2か月~1才2か月まで広げても幅が広がると思いました。

 

また、コラボしたことでメゾンドゥレの新しい周知の方法ができ

継続することで周知の拡大に役立てたいと考えています。

 

次回からのベビマをするときも

メゾンドゥレの名前を入れたチラシ加配は

少しでも効果があるのではないかなと思いました。

 

これからの目標としては、インスタ以外での集客にも注力しつつ

 

私と綾野さんの関係のような横の繋がりも強めていきたいです。

 

以上

 

今回はカフェメゾンドゥレさんにて働きながら

 ベビーマッサージの資格をいかすためのコラボでした。

 

お仕事をしながら好きな事をしていくのも

選択肢のひとつだと考えます。

 

集客に関しては難しいところもありますが

一歩一歩、試行錯誤しながら続けていく事が大切です。

 

今回の事をきっかけに

お越しくださる方とのご縁から世界が広がり

相乗効果を高めていける事を期待します。

 

コラボ以降もベビマの教室を継続して実施されていて

生徒さんも来られていました!

 

今後も時々お話をお聞きしたり

できる範囲で力になれたらと思います。

 

ブログ掲載が大変遅くなってしまいましたが

コラボお疲れさまでした(^^)