託児の様子

高槻市ママヨガ/ピラティス ママズバランスヨガのブログ写真

 

レンタルサロン りあさ で

 

託児をご利用された時の様子を

 

書きました。

 

6月29日は追加レッスンの日でした。

 

お越し頂きありがとうございました!!

 

レッスンにご参加頂いたママさんの中には

託児をご利用の方もおられました。

 

ママがヨガをするスペースの近くで

プロのワーカーさんがお世話をしてくれます。

 

ママはレッスンに集中でき

‘気持ち良かったです~’ と仰っておられました。

 

最初は騒いだりしないか心配されていましたが

レッスン中にあまりにもお子様が静かなので

 

逆に ‘大丈夫かな…’ と思われていたようです。

 

レッスン後にお子様を迎えに行くと

スヤスヤと気持ち良さそうに寝ていました。

 

‘とてもお利口でしたねー’ と言うと

 

‘びっくりしました、私以外で寝かしつけられたの初めてです!!’

 

とママも驚かれていました。

 

ベビーちゃんの個人差はあるかもしれませんが

 

ワーカーさん、凄い!!さすがプロです!

 

ベテランさんは違いますね。

 

 

レッスン後は

 

子供と離れる

 

事も時には大切ではないか…という話になりました。

 

 

周りに頼る人がいない

 

利用した事のない預かり施設に預けるのは怖い

 

自分だけの時間をとるのが申し訳ない

 

ベビーちゃんが可愛そう

 

泣くと分かっているので預けるのをためらってしまう

 

などの理由で

託児をためらう気持ちも良く分かります。

 

 

でも!

 

まず、ママ!!

 

なんです。

 

月に1度でもいいから

 

ベビーちゃんと離れる時間

 

をぜひとってみられてはいかがでしょうか。

 

ママが、ママだけ時間を作り

 

自分の事をケアしリラックス&リフレッシュすると

 

ベビーちゃんにも必ず伝わります。

 

24時間365日一緒にいたら

 

誰だってイライラしたり

体調が悪くなったりする事があると思います。

 

 

ベビーちゃんにとっても

 

ママ以外の人や他のベビーちゃんと

触れ合う機会がある事で

 

最初は試練でも

 

人見知りが軽減したり、社会性が育ったり

世界が広がり成長するきっかけになるかもしれません。

 

そうはいっても…と思われる際は

 

まずは

 

ベビーちゃんと一緒に

レッスンに参加されて様子をみながら

 

時には託児を利用してみるのはいかがでしょうか。

 

 

実際

ベビーちゃんと参加されていたママが

 

レッスンを受ける事でモチベーションが上がり

 

次は託児を利用してみよう!と

 

保育所の一時預かりも検討されています。

 

行きつけの託児

 

を1つでも見つけ利用してみるのもよいですね。

 

 

ママズバランスヨガは

 

ママのためのレッスンです

 

ママの事を全力でケアします

 

ママを元気に美しくする事で

 

家族も笑顔に幸せに

 

をコンセプトにレッスンを行っています。

 

ぜひ1度お越しくださいね!

 

 

 

託児(有料)のお問合せ・お申込み

レンタルサロン OM ecoshop り'あさ

0120-850-683

 

託児場所をかえて もよければご覧ください。